1日1往復しかやり取りのできないメールサポート・・・(Unihertz Jelly 2)

みなさま、こんにちは。おくむら(@nori_broccoli)です。

UnihertzのJelly 2をドラクエウォーク専用機として愛用していたものの、バッテリーが膨張してきてしまったため、サポートに連絡をとっているという話をしました。その後、きちんと返信はあったのですが、どうもテンポが悪いというか、1日1往復しかやり取りができないので、時間だけが過ぎていく状態になっています。私はかなりメールのレスポンスが早い方なので、こういうサポート系だとメールが届いたらすぐに返して対応を待つわけですが、今のところ24時間ごとに1通しか返ってきません。

メール文化というのも徐々に廃れてきていて、今はもうSlackのようなビジネスチャットでのやり取りや、LINEでの連絡が一般的になっていて、スピード感が違うと違和感が出てきてしまっています。もっとテンポ良くトントンとやり取りをしたいのですが、そうもいかない事情があるのでしょうか。

画像を添付して送るようにと言われたのでパソコンから添付して送ったにもかかわらず「添付ファイルが届いていません」と言われてしまって再送しているところです。ひょっとして、中国の企業だからGmailからの送信は受け付けてない・・・わけはなく、メッセージのやり取りはきちんとできています。

状況を確認するので少々お待ちくださいぐらいの定型文でも良いから返信が来てくれると嬉しいなと思うのですが、その辺りは期待しすぎですかね。メールを送ると律儀に「受け取りました」とだけ返してきてくれる人もいますが、そういう世界ではないのかもしれません。

いずれにしても、捌ききれなくなるほどのメールが大量に押し寄せている・・・とも考えにくいですし、一人だけでサポート対応しているわけでもないはずなので、もう少しだけテンポ良くやり取りしてくれると嬉しいなと思っています。最近では、Webサイトでチャット形式で対応してくれるサービスが増えてきているのがありがたいなと思っているところですが、サービスへの連絡がメールというのもまだまだ旧体制だなぁと思うところですね。

通常、メールサポートって1日何往復ぐらいするものでしょうか。バッテリー75%問題(充電するとなぜか75%であたりで充電が止まってしまう現象)についても問い合わせているものの完全にスルーされていますし、何かと今一つなサポートにちょっと心配になってきています。

Unihertz製品愛用者たちのサポート体験談を聞いてみたいですね!

ちなみに、Jelly 2が欲しい方はこちらからどうぞ。

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