みなさま、こんにちは。おくむら(@nori_broccoli)です。
コスト250制限というワケの分からない縛りの中で少しずつ骨のカケラを集めていくイベントが「ボーンナイト千里行」なわけですが、開始して3週目でそろそろ疲れてきました。とはいえ、少しずつでもカケラは集まってくるので、ようやく終わりが見えてきた、そんなところです。
一方で、先日(10/14?)あたりに解放された「おどるほうせき」の千里行は比較的ヌルゲーのようなので、骨が終わってヒイラギさんを回収したらサクッと終わらせようかなと思っています。何とかかんとかという大魔道士のスキルを使えばおどるほうせき自体を何匹も呼べるので、集中的に刈り取ればサッサと終わるでしょう。
さて、今週の戦績です。
予定通り6000を超えたところで終了です。もう少しやっても良かったのですが、ちょうど出先で作業するタイミングがこのタイミングしかなく、20分ほど残して大魔道士集団に復帰です。あと2000弱なので来週には骨が覚醒することでしょう。
そういえば、骨の千里行をやっていて、こういうのが出てきた時って即逃げますよね。
いくらメタルキングの剣で先制しているとはいえ、どうせ縛れなければ次のターンで猛攻を受けて一瞬で壊滅するので、こんなの相手にしてると時間が無駄になります。というか、こんなのばっかり出てくるので本当にイヤになるゲームですね。よくもまぁ、こんなに人をイライラさせるものを作ったものだと感心します。やればやるほど思いますが、勝率多分1割もないです。基本全滅してます。
一方で、こういうのが出てくるとホッとしますよね。
新しいなかまモンスターが追加されたことで、骨の千里行では忌み嫌われているデッドペッカーさんが可愛く見えて仕方ないです。ワンパンで去って行く千里行のデッドペッカーなんてビックリです。その上・・・
素質はさておき仲間になってくれるならなお嬉しいですね。きっとモンスターグランプリみたいなヤツで猛攻を見せてくれるはず、と期待したのは多くの勇者さんのはず。実際には使えませんけど。そして、スクショを見ると分かると思いますが、たかがキメラ2匹にこの有様ですよ。一瞬で落とされるので、勝つか負けるか運次第、そんなクソゲーが千里行です。
さて、ようやく骨の覚醒には終わりが近づいているようなのでホッとしています。ヒイラギの方は制限は300ですし、骨の千里行ほど酷くないという前情報もあります。気楽に2〜3週間程度で終わらせようかなという感じです。頑張れば1週間でできなくもないかもしれないですが、一日中ドラクエウォークしてたら家族と遊べません。
千里行が終わったらバッファロンとかモヒカントとも向き合わないといけないし、なかなか時間のかかるイベントをありがとうございますとしか言えませんね。終わりが見えないのがソシャゲの良いところであり悪いところです。ある程度ゴールが見えないとやる気にならない人の適切なゴールの設定もよろしくです。