ヒイラギ千里行始めました(ドラクエウォーク)

みなさま、こんにちは。おくむら(@nori_broccoli)です。

昨日までボーンナイトの千里行をやっていたので、コスト300制限のヒイラギさんは一体どのぐらいの難易度かとソワソワしながら始めましたが、一言で言うと「13章ぐらいの強さ」という感じでしょうか。1ターン殲滅は難しいにしても、2ターンあれば大抵の敵は刈り取れて、モヒカントが出たときだけ3ターンかかるかな、みたいな感じです。与ダメはかなり出ますし、被ダメはボーンナイトから半減してます。

半日ほど寝ウォークやおでかけウォークを合わせてみた結果がこちら。

え、たった半日でこのペースで行けるんだったら、次週には終わりそうですよね。難易度下げすぎた感じでしょうか。それともボーンナイトで「やりすぎた」と反省した結果でしょうか。いずれにしても、コスト制限かかっている割にはヌルゲーかなと思っています。全滅するとしたら、きめんどうしが4匹出てきて縛りが入らなかったときにベギラゴンやイオナズンで虐められたときぐらいですから、余程のことがないと刈り取れないということがそもそもありません。

私の(というか無課金勇者はたいていそうだと思いますが)環境では「デイン」の武器が充実しているということもあって、弱点を突いてサクサク進められます。3凸のはぐれメタルの剣や、錬成8まで来ているロトのつるぎも輝いてくれるイベントなので、楽しく進められます。まったく、ボーンナイトの千里行とは一体何だったのか…。あの苦行が待っていると思っていた身としては拍子抜けも良いところです。

おどるほうせきに関しては、コスト制限自体かかっていないということもあって、フルメンバーで適当に回してたらすぐに終わりそうな気配です。Lv.90メンバーでやるのも良いでしょうし、育成中のゴッドハンド&大魔道士混成パーティでも良いでしょうね。負ける気がしません。

強いて言うなら、この先バッファロン狩りというのも発生してくるので、そこだけがめんどくさいなという感じですね。いくらフルメンバーにしたところで、あの鬼畜のような強さはどうにもならん…という印象しかないですし。モヒカントは比較的早く終わりそうな気はします。大魔道士の何とかかんとかで呼び出して叩くだけですし。

さて、鬼畜ゲーからヌルゲーになってしまったドラクエウォークの次の楽しみ方はどうしたものでしょうか。

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