コロナ太り解消記録(その76:元日)

投稿日:2022年01月01日 |カテゴリー:Blog, ダイエット

みなさま、こんにちは。おくむら(@nori_broccoli)です。

2021年が終わって、2022年がスタートしました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。一年の計は元旦にあり、と言いますが、様々な目標を立てられた方も多いかと思います。私は、去年と引き続き、私の理想とする体型になれるまでしっかりダイエットに取り組んで、それを維持していくことを目標としています。代わり映えしませんね。でも、それが何より大切な事だと思っています。

さて、早速新年早々トレーニングをやってみました。もちろん、食べ過ぎなので体重が減っていること自体は期待していませんが、きちんと60分ローラーを回し続けております。60分トレーニングすると、1200kcal以上消費できます。つまり、ペヤング超大盛りを食べても消費しきれる、ということですね。数字で見るとすごい。ちなみにペヤングは1081kcalらしいです。

消費カロリーは運動強度にも依存しますので、心拍をきちんと測定していない現状では概算の概算程度です。実際にはそれ以上にカロリー消費している自信はあります。が、そう思ってバクバク食べていると痩せられませんので、その辺りはきちんと自制心を持ってトレーニングに挑んでいきたいですね。

おそらくこれから先は、1日に1回夜に1時間のトレーニングという日が続くと思います。発表原稿の締切などが目白押しで、朝晩時間を取るのが厳しくなってくる時期ですし、かといって、運動を全くしないというわけにもいかないので、寝る前に1時間気持ち良く運動して汗を流してゆっくり休む、そういうスタイルにしようと思っています。

元日のトレーニングは夕方に実施しました。今年は諸事情につき帰省も控えているので、自宅で質素なおせちを楽しんで、午後からはいつも通りの食事にシフトしていますし、ちょっとお菓子を食べすぎかな?というぐらいです。あまり遅い時間に運動する気になれなかったので、夕方家族が昼寝をしている時間に身体を動かしておきました。

さて、いつになったら目標に到達するのやらという感じではありますが、今年もしっかり頑張ってトレーニングしていくとしましょう。一日に1200kcalを運動で消費できるのならば、食べ方さえ間違えなければ確実に体重は減りますし、体脂肪も必ず落ちていきます。継続は力なりということを昨年から身をもって体験しているので、しっかり継続していきます。

それではみなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。ダイエッターのみなさん、今年もしっかり絞っていきましょう!