ダイエット開始(1日目)

投稿日:2018年11月11日 |カテゴリー:ダイエット

みなさま、こんにちは。おくむら(@nori_broccoli)です。

さて、無事に三本ローラーにも乗れるようになったので、さっそく三本ローラーダイエットを始めました。目標は176cm、65kg未満、体脂肪率20%以下といったところですが、起床時の体重は82.4kg、体脂肪率30.6%で見事なおデブ状態です。食事もコントロールしないとうまくいかないので、夜は炭水化物を摂取しない、血糖値の上がりやすい食材はなるべく使わないなど、意識的に食べるものを考えないといけません。ラーメンばっかり食べてる人間としては厳しいですね。

今日は、朝に20分、夜に20分程度の軽い運動で終了です。理由は、持病の頭痛が暴れていたから、という悲しいものではありますが、それでも汗はダラダラ流れるし、結構負荷もかかっていて良い具合に疲れています。これからできるだけ毎日ブログで記録を残していくことで、「外部から見られている緊張感」を持ってシェイプアップしていきたいと思います。それにしても、一度63kgまでダイエットしておデブ解消したことがあるのに、ステロイドの影響で一気にドカッと増えてしまうと本当に萎えますね…。体重が増えると(人の苦労も知らずに)指さして笑いながら指摘してくる人間もいますが、そういうのとは縁を切っていくスタイルでモチベーションアップを図っています。一事が万事、そういう人間は付き合うに値しないわけで。

さておき、就寝前の体重は82.0kg、体脂肪率は30.5%でした。自宅のWithingsの体重計は200g単位でしか計測出来ず、かなり誤差の大きい雑なものなので一つの目安でしかありませんが、この数値が徐々に下がっていくことを期待しつつ、毎日のトレーニングを頑張ろうと思います。三本ローラーダイエットをやるならこれがあった方が良いよ!とか、モチベーションを維持するにはこういうのが便利!とかあればオススメを教えて下さいm(_ _)m